院長・副院長ブログ

2018.10.29

トータルヘルスクリニック15周年感謝祭に寄せて

 10月14日トータルヘルスクリニックの敷地内において,15周年感謝祭が、執り行われました。
 1000人近い患者様においで頂き,楽しい催し物や講演、コンサートが行われ、前日からスタッフも楽しみながら準備を進め,無事事故も無く終える事が出来ました。これも一重に当院を利用して下さっている患者様のお陰と感謝申し上げます。特に当院に縁やゆかりがある方々にもお願いをし感謝祭を盛り上げていただきました。ふくしまキッズマンによるコンサート、胎児心エコーをして頂いている岩手医科大学小児科の松本敦先生の講演、ヴォーカルアンサンブルユニット、OTTSwithKのコンサート、フリーマーケットに参加頂いた皆様、バシャラトさんに前日から準備して頂いた美味しいパキスタンカレー、子供達に好評だった縁日コーナー、露店商の方々による美味しい食べ物、国際アート&デザイナー大学校の学生さんによる似顔絵コーナー、スタッフによるインボディ体験コーナー、手作り体験コーナー、当院で産まれたお子様の手形アート、お子様たちのお昼寝アート、れいめいスタジオさんのファミリー写真、抽選会等等スタッフみんなで仕事の合間をぬって楽しみながら準備を進め、本当に楽しいひと時を、患者様と過ごす事が出来ました。そして最後に仕事の合間に一生懸命練習したスタッフによるハンドベル、最後まで残って頂いた皆様に参加して頂き、天高く舞い上がっていったバルーンリリース本当に綺麗でした。これら全て本当に素晴らしい思い出となりました。有難うございました。
 平成15年11月1日トータルヘルスクリニックを開設以来この15年、本当に多くの患者様に来て頂きました。私にとっては、このクリニックにおいて、5,000人以上のお子様の出産に立ち会うことが出来ました。その多くの天使達の成長に出会う事が出来、又今後20周年感謝祭迄モチベーションを挙げていけるエネルギーを頂きました。今後もスタッフ一同「全ては患者様の為に」をモットーに頑張っていきたいと思いますのでトータルヘルスクリニックをよろしくお願いします。


    トータルヘルスクリニック
          副院長 土屋あさ子
IMG_0118.JPG