薬剤部

DATE. 2017.11.20

職員旅行へ行く。の巻

こんにちは。
薬剤部の小林です。
秋といえば紅葉の秋!!
皆様はどこかへお出かけになりましたか?

10月22日は慈繁会の職員旅行でした。
行き先は茨城方面♪
当日は晴れますように・・と願っていたのですが
数日前からの予報通り、台風21号が直撃してしまいました(;_;)
ですが、気持ちを新たに茨城へレッツゴー!!!

まず、最初に向かったのは【アクアワールド大洗水族館♪】
到着してすぐイルカ&アシカショーを観ました。
イルカがジャンプしたり、アシカがバランス技を魅せてくれたり・・・
30分のショーでしたが、みなさん大満足の様子でした(*´﹀`*)

102201.jpg

サメ、ペンギン、アザラシ、エトピリカやたくさんの魚などを見て回りました。
一生懸命エサを食べたり、ゆったり泳いでいる姿を見ているだけで
とても癒されました♫

102202.jpg

短い時間では見ることが出来なかった生き物がたくさんいるので、また行ってみたいと思います。

次に向かったのは【めんたいパーク大洗♪】
ここでは明太子が出来るまでの過程を見学し、出来立ての明太子を試食できます。
普段食べている明太子と比べるとぷちぷちとした食感が全く違うことに驚きました!
そのあとはお買い物を楽しみ、いよいよ昼食へ♪
昼食は二種類から選べ、私はてんぷら定食をいただきましたが、

102204.jpg102203.jpg
海の幸ならではの新鮮なお刺身定食を楽しんでいる方たちもたくさんいました。

ゆっくり昼食を堪能した後は、【那珂湊お魚市場♪】へ。
活気に満ち溢れた市場には、新鮮な魚や海産物がたくさん売られています。
最後のお土産を選び、今日一日の思い出を話しつつ郡山へ帰ってきました!
普段、関わりの少ない部署の方とお話をしたり、
非日常の時間をともに過ごすことで新たな一面を発見でき、
とても楽しい一日となりました。

皆様もぜひ行かれてみてはいかがですか?

医療法人慈繁会 各施設のご紹介